narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

忘年会

昨夜は忘年会でした。雪じゃなくて雨が降っていましたが、予定通りに始まりました。
うちの近所のホールですので、帰りやすくて良かった(^^♪
ビンゴで早く上がって景品をゲットしました。ハンディスチームアイロン。
誰かがクッションだ・・とガッカリしていたので交換しました。喜んでもらえて嬉しかった。
今、そのクッションに座って入力しています。悪くない座り心地。

イメージ 1
パーニャカウダが美味しかった。
昔は、泊りがけの忘年会だったり、分掌、教科、と次々に忘年会が続いたものだけれど、
今は職場全体だけでもういい感じ。職場環境が変わったせいです。
人間関係も希薄になったし、景気も良くないし,そんなに飲まなくなりました。
ノンアルコール飲料を好む人も増えたしね。車だから、ほとんど。
年賀状を出さない人が増えてきたのと比例しているようです。
さみしい感じもしますが、そういう時代なんでしょうね。

父が、あさりご飯が食べたいというので、作りました。
出汁が効いて、我ながら美味しくできました。父は大喜び(*^^)v。 うちごはんが一番。

イメージ 2