narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

細胞レベルで恋してる?

ブルゾンちえみ、というお笑い芸人さんが今キテいますよ。26歳の女性。
敵をつくらない体型w 2年間ネパール人と同棲してたってw。
なるほど香辛料に強そうなキャラだわ。
両側に背の高い男性を従えてしゃべるひと言が、共感を呼びます。

しかし、なんだわね~~昔は「同棲」なんて、女性にとってはタブーでした。
世間にふしだらな女だと言われお嫁に行けなかった時代を経てきた私世代には、
平気で公言するなんて、目ん玉ひっくり返るような時代になったものだわ。
でき婚も。
女生徒に聞いても「同棲」なんて日常会話レベルで、何のためらいもない。
世の中変わるもんだ。もう、女性にとって「貞操」や「純潔」って死語なのかしら。
それが男女平等ということなのか・・・う~~ん、お手軽な恋愛ばかりで、
命を賭ける恋愛との違いをわかってるのかな?

『こころ』という夏目漱石の小説を、授業で今やっていますが、
Kの、「道を求めて、すべてを犠牲にする」生き方が、ピンとこない生徒たちに、
どうすればリアルに
理解させることができるのか、思案中です。

イメージ 1
   シチュー(^^♪