narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ラッサム

薬膳スープカレー「ラッサム」

イメージ 1
イメージ 2












dancyuh編集長 江部拓弥氏のおすすめ 『ラッサム』
週刊文春「おいしい私の取り寄せカレー」です。
本格的なインドのカレーが、なんとレトルト!! ひと箱540円。
多種類のスパイスが身体にじんわりとしみわたる美味しさです。
カレー好きな友人に上げたら喜びそう(^^♪
ご飯や、ライ麦パン、ナン・・いろいろお好みで。

昨日、教え子が来校♪
偶然にも同じ町で銀行に勤めていて、今日は休日なので会いに来てくれました。
話していたら、私の幼馴染(小中高と同級生)が彼女の上司ってわかり、お互いにびっくり。
世界は狭い。
帰りに、お手紙を渡されて読んでみると、心にしみわたる文面で。
これも一種の薬膳スープな手紙でした。 美味しくて、とっておきの「手紙」です。

昨日も夜フリータイムで、勤め帰りに「カーブス」で汗を流しました。
連続で来られているのでラッキー。
今日は電気屋さんが、インターフォン設置に来るので、12時まで終われたらカーブスに行こう。
🎶音楽に合わせてジムマシンを動かすの。・・・曲名は・・・〇〇ジーン。
え?何ジーンだっけ。。悩ましいのでインストラクターに尋ねると「ビリー・ジーン」だった。
ああ!ビリービリー この前までちゃんと覚えてたのに・・・アレ?歌手名は??
そのうち思い出すだろう、、と近くのスーパーで食材を買いながら頭の中で・・・
マイケルJフォックス??マイケルダグラス?・・ずっと出てこない。
スーパーから出て車に乗り込む時、ようやくマイケル・ジャクソンがご登場。そうよ、
ジャクソンファイブだったじゃない、あの可愛い坊やの歌声。なんだかね・・こんなこと
昔はなかった。人や物の名前がすぐ出てこない(*´Д`*) 板書してるとき、ボッと漢字が・・
あれ?ここ三本だっけ二本だっけ?💦
脳みそのアレが少しずつさぁ~Delete これ毎日が日曜日になったらもっとアレなのかねぇ。