narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

父帰る

89歳の父が、群馬の観光旅行から帰ってきました。
2泊3日なので、相当疲れたのでは、と心配していましたが
元気元気!
日光猿軍団」「鬼怒川温泉」「高崎観音」「富岡製紙工場」「伊香保温泉」など。
観音の胎内巡りまでしてきたっていうじゃないの!Σ(・□・;)
階段が百段以上あるんでしょうに、よくもま~歩けたものです。
帰りは仙台のビール園に寄ったようで、牛タンせんべいも買ってありました。
旅の話を夢中でしていたものだから、
私が作った冷やし中華がのびてしまった💦 
お土産は絹の石鹸やらお菓子やら(^^♪ バス酔いもせずに、良かった良かった。

イメージ 1
 イメージ 2









『将棋めし』というコミックが評判のようで、
噂の「みろく庵」が登場するのは、第五話です。
将棋ファンの七窪奏珠(ななくぼかなみ)が将棋の聖地巡礼として
将棋会館のある千駄ヶ谷を訪れる回です。
このお店が、大人気で,長蛇の列を作っているんですって。
藤井聡太四段(14)。抜群の大局観を養う上で一役買ったのではないか-と、
注目を集めたのが「豚キムチうどん」、客がいつもの5倍なんですって(*^^)v
長丁場の将棋戦の勝負飯ですものね。 どんなお味なのかしら~。