narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

山菜おこわ

山菜のおこわです(^^♪ 煮魚、カボチャ煮、ホヤ、大根と人参の味噌汁

イメージ 1
イメージ 2









                                   庭の梅シロップ
ブロッコリーは、蒸し煮にすると栄養が逃げないそうです♬

イメージ 3

築地の場外のビルが火災だって、大変なニュースが飛び込んできました。
内閣の改造より、心配。
あのあたり良く通っていたところだもの。
今のこの時期の火事は、具合が悪いわ~、だってこのまま残してほしいから。
豊洲の変な地下水がたまっているところで食べ物を扱うなんて、論外です。
狭くても衛生面で支障があっても、銀座と歌舞伎座と地続きの築地がベスト!

父に朝、出来立ての味噌汁を届けています。
本格出汁だから、やはり体に効くようで。
今夜もブロッコリ茹でながら、煮干しの頭をとって内臓の苦いとこをとって
腹を割って、昆布と鍋に浸けました。
さて、具はなんにしよっかな~~( ^^) _U~~