narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

またもや

父の親しくお付き合いをしていた方が、今朝亡くなったという知らせがありました。
昨日の町内会の方は、心臓に持病があったそうですが、
今朝の方は「すい臓がん」と闘病なさってらした。
私と同じ病院にかかっていました。
立て続けに・・・父の気持ちを思うと。

昼過ぎに地元新聞の記者さんから電話あり。
父に戦争のことをインタビューしたいという内容でした。
特集記事を組むらしいです。明日午後1時に実家に来てくれるそうです。
私も立ち会うことにしました。耳があまり聞こえない父なので仲介役として。
戦争が風化しないために、戦中を生き抜いた人の体験は記録しておいてほしい。
新聞の使命もまたそこにあるとも言えるでしょう。

イメージ 1

晩ごはんは、鶏むね肉の照り焼き。冷奴。枝豆。