narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

板柳町議員

板柳町に突然の騒動が起こりました。
数度しか通ったことのない町ですが、小さくてのんびりした田舎町。
板柳温泉があります。大きな事件もほとんどなくて、農作物やりんごが収入源。
なのに・・
ああいう町に、ああいう議員さんがいらっしゃるとは・・( ゚Д゚)
いくら町の議会が暇だからといって、埼玉まで秘書の仕事にって、物理的に無理だと思います。
飛行機や新幹線を使っても、日帰りなどできないはずです。
それに、あの「ハゲー!」の豊田議員でしょ。次の選挙は落選するでしょうから、
短期間とはいえ、やめた秘書の空席(報酬)を埋める算段なのでしょう、
それとも町から県・国へとステップアップするねらいがあるのでしょうか。
テレビで取材を受ける様子を見ると、理路整然と答えてはいますが、
町の政治よりも、ご自分のことを優先されている感じがいたします。
でも、選挙では彼がトップ当選しているんですよね。
町民のみなさんはどう思われているのでしょうか?
二股をかけるには、当の国会議員の承諾が必要ということですが、それもないようだし。
私設秘書ならともかく、国税を二重取りするのは、やはり国民として納得できません。
いくら違法ではなくてもね。
実績も査定もなく、身内内で高給秘書職、報酬もろもろ100万円くらいはもらえるんじゃないかしら。奥様と2人だから相当な収入ですよ。 すごいわ、議員さんたちって。
板柳議会では、辞職勧告をせずに見守る姿勢だそうです。欠席が多くなれば決めるのでは。
そもそも
国会議員って多すぎませんかね。どれだけ報酬として税金を使っているのかしら。
とんでもない議員さんたちが、不祥事で世間を騒がしているのも
いいかげんにしてほしいものです。まったく*1




*1:+_+