narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

グラタン

高齢の父は、グラタンが好きです。
今夜は、じゃがいもグラタンで、喜んでもらいました。

イメージ 1

戦時中、食べるものもろくにない青春時代を過ごしてきたものだから、
食べることには拘りがある父。
同じものを連日食べたくない、というのもわかります。
毎日、変化を付けて献立を工夫しています。
しかし、今の子は、好き嫌いがはっきりしています。
飢えを知らない子どもたちは、サバイバルできるのでしょうか。
先日観たDVD『サバイバル・ファミリー』は、そういうことをテーマにしていて
面白かった。
小日向文世さんがお父さん役。停電になったら、みなさん、生きていけますか?
自転車と水が決め手。やはり農家は強いね。