narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

生姜焼き

枝野氏が、改憲派だったのね~~知らなかったわ。護憲派だと思い込んでいた。
やはり人間はわからない。
有権者である18歳高校生は、ちゃんと投票したのかな?
わからないのに、誰に投票するか決めなくちゃならないなんて・・と書いていた生徒がいた。
だから、社会の勉強が大切なんだ。でも、彼らの視線の先にあるのは、
LINEだったりツイートだったりスマホゲームだったり。新聞も本も無関心。選挙なんて圏外?
私の高校時代は安保闘争、沖縄問題など、学生の意識が高かった。
比較してもしょうがないが、お子ちゃまだ、今の高校生は(すべてがそうではないが)

今夜は生姜焼きとカニクリームコロッケがメイン。
父が、叔父の見舞いに上京するそうです。 甥っ子が同行するから大丈夫と思いたい。
妹が、明日、新幹線とホテルのパックを買うそうです。

イメージ 1

明晩は、若い友人たちと「新そばを食べる会」 ・・はつ花にて。
マキちゃんのバースデー(^O^)/