narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

寒くなりました。

月曜日の朝から、寒さが違ってきました。
手袋がほしいくらい。
土曜日に冬タイヤに交換しといて良かった。
いつ雪が降っても、どんとこい。

お弁当は、

イメージ 1

ちょっと器を変えただけで、また気分がアップします。

土日は地元のアマチュア落語家のイベントを取材しました。
東日本大震災の復興ボランティアを継続している方々です。まだ復興は終わっていない。
県や国が重い腰をあげてくれないと。現場を見て初めてわかることも話してくれました。
内容は、
新聞記事が掲載されたら、ここにもあげようと思います。

日本は、アーティストや文化活動を助けることをしない。 
だから、自分で表に出ない地道な活動をしている人を紹介しようと思って。
国や県の意識の低さを嘆いてもしょうがありません。
自力で情報発信をしようと思っとるんじゃ。 子どもたちが普段から目にし耳にすることで
国の、本来の豊かさが戻ってくることを期待して。
昨今の紙媒体の弱体化を思えば、(-.-)~どこまで影響力があるかわからんけれども・・。