narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

サンマのみりん干し

サンマのみりん干しです。
釜石産。
地震の後、しばらく営業していませんでしたが、ようやく再開しました。
最高に美味しいの。 あのあたりの海は、サンマやサバがめっちゃ大きくて美味しい。
ずっと食べていなかったので、懐かしさもあって・・・感慨無量です。
味醂干しって、おいしいところ、あんまりないから、なおさら。

イメージ 1

今日は、予報通りの暴風雪です。
寒いし、横殴りの吹雪。
明日の通勤、かなり滑りそうだから注意しなくては。

冷え防止に、羊水塩(ようすいえんという,ミネラル塩を入れたお風呂に入ります。
これ、すぐれもの。
ずっとマコモ風呂だったけれど、修理のために全部流してしまったから、
以後はこれに切り替えようと思っています。