narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ネギ焼き

雪が降らないので、通勤が楽でした。
明日は、八戸で会合があるので、天候が心配。
無事に運転できるといいのですが。

今夜は、ネギ焼き。
イメージ 1

妹が酢豚を作ってくれたので、助かりました。

父が、町内会も高齢化が進んで、維持するのが大変になったって。
身体に負荷がかかるから今までのやりかたを変えなくては、と言っています。
どこも同じ状況らしい。

NHKのシブ5時のローカル番組に、なんと!
ねこぜさんと、能町さんが出演されてて、佐井村をロケしていました。
あそこまで行くのは、本当に時間がかかって難儀なのに、能町さんたち、
青森が好きだからって、すごすぎ。
いっそ青森県観光大使になってもらいたいわ。県庁の観光課さん、ぜひお誘い下さい。
下手なキャンペーンやるより、彼女たちの情報発信力って、ハンパないですよ。

検索してみたら、

十和田奥入瀬観光大使・・山本譲二佐々部清、キューティーブロンズ
            コシノジュンコ貴乃花光司

ってなってた。 貴乃花光司・・・