narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ラーメン

良い天気でした。
昨年より滑りやすかったかも。
昔から美味しいと定評のあるヒュッテのラーメンをいただきました。

イメージ 1

シンプルイズベスト!
ヒュッテのオーナーの方が、子どもさんが継がないので、自分の代で終わりにするという話。
もったいない!
豚汁だってなんだって、とてもおいしいのに・・。
従業員だって生き生きと働いていらっしゃるし。
今、あちこちでこういう話を聞きます・・。
少子化のせいもあるのかもしれませんが、
若者が地方から都会集中になって歯止めがきかない現状。
なんとかならないのか・・な。
魅力のある地場産業が、人手不足で消えていくのは、大問題です。


                                    ツガリアンイチゴバニラアイスのせイメージ 2

イメージ 3










大竹まことさんの娘さん逮捕
大竹さんの謝罪会見、悲しかった。
彼の今まで培ってきた持ち味や芸風に、あまりにも似つかわしくなくて。
娘の謝罪をし、テレビで頭を下げる姿。 逃げないできちんとしてて立派だった。
「娘を愛している・・」とも語っていた。
娘ちゃん、親不孝だよ。 あんな大竹まことの姿、ファンは見たくなかった。
ラジオ番組で、鋭く政権批判をしてきた彼だけに、改憲前のきな臭い画策めいた
ものを感じるのはうがちすぎだろうか。