narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

1月2月の俳句

小正月朝一番の露天風呂    こしょうがつあさいちばんのろてんぶろ

唇の荒れし少女や毛布抱く   くちびるのあれししょうじょやもうふだく

ドローンを見上げてをれば寒鴉   かんがらす

柾葺きの石置き屋根の寒鴉    まさぶきのいしおきやねのかんがらす

大寒や白き茶花のたてやすき   だいかんやしろきちゃばなのたてやすき

早春や黒板に書く銀河系    そうしゅんやこくばんにかくぎんがけい

早春の水ほとばしる山河かな   そうしゅんのみずほとばしるさんがかな

波しぶき手足に浴びて磯菜摘む  なみしぶきてあしにあびていそなつむ

名付け親になりし子どもの卒業す  なづけおやになりしこどものそつぎょうす

廃校の廊下に草の芽の顕は    はいこうのろうかにくさのめのあらわ

筆箱に恋という文字春うらら   ふでばこにこいというもじはるうらら

この村はバス停一つ猫柳     このむらはばすていひとつねこやなぎ