narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

クリスタルチルドレン

クリスタルチルドレン、インディゴチルドレン、レインボーチルドレン。20年くらい前に聞いていた言葉です。このオリンピックや、藤井君の活躍を見ていると、本当にそういう子どもたちが鮮明になったな、と感じます。
引用→1990年代後半以降に生まれた、パステル調の色合いオパール色の輝くオーラを持つグループの事を指します。クリスタルチルドレンは、自然体でそばにいるだけで癒されるような、愛情に満ちあふれた存在です。心が純粋で繊細な故に、地球での生活になかなか適応できないところもあり、配慮が必要です。←引用終わり
彼らは、あの若さで、メッセージとして発信できる言葉を持ち、ある意味、使命を持って生まれてきた感じさえします。ピュアな魂の持主。すごい人たちが現れたものです。
一方、現場では。年度末の内部評価会議があるのですが、資料を読むと、明らかに忖度しているようなものも見受けられ、佐川長官と前川元事務次官の例のように、上司に逆らうとロクな目に合わないから、黙って従おう、という気配。それが現実なんでしょう。正論を主張したって、左遷させられたらどうしようもない・・。牝鶏が鳴いていると思われるのもシャクだし。ため息が出ます。
チキンライス・マカロニグラタン           馬刺し・シラス大根おろし
イメージ 1
イメージ 2