narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

八戸へ

土曜日は、生徒たちと一緒に八戸市に行きました。 表彰式。
出前授業に行っている小学校の生徒も表彰されていて、挨拶をしました。
とっても嬉しそう(*^-^*)
行きは、カラッカラの晴天だったけれど、帰る時は雪。 車に乗るだけだから良かったけれど。
運転は楽でした。

金曜日の夜、某氏の囲む会があり、参加者は全職員の半分でしたよ。
午後から評価会議があり、次年度のことを検討しなくてはならない課題がありました。
でも、、まったく意見を言わないんだ。
一億総自民党か!
勤務評定のせいか、みんな忖度して。  言わぬが花ですか! 
言っても無駄だと保身しているのですか!

父も言うだけソンだから「言うな」と言っていましたが、
このままだと「改悪」に進んでしまうのか・・と懸念していたら
内輪の話し合いで意見が一致してる仲間が、ちゃんと意見を表明したので、
それを機に、言いましたよ、私も。
正論が通らない世の中って、本当に嫌悪する。
長いものに巻かれる覇気のない同僚たちに、うんざりする。  だから
気骨のある仲間がいてくれて、嬉しかった。
どうか新年度は、まっとうな方向に軌道修正できますように。

WOWOUで「東方神鬼」のライブ(京セラドーム)を見ながら、アップしています。
いつも心が和むわ~(^^♪とげとげの心が消えていく~~。
この若者たちはピュアだわ。 


イメージ 1金曜日

「囲む会」の食卓風景









イメージ 2
土曜日
表彰式の後、生徒たちやお母さんとランチを(^^♪
美味しかった。「たわらや」の日替わりランチ。









日曜日の晩御飯

イメージ 3