narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ふきのとうの天ぷら

勤務先から早めに帰り、父と一緒に、庭の蕗の薹を摘みました。
花が開いてるのじゃなく、つぼみのほうが美味しい。
これをさっと洗って、ごま油で天ぷらに(^^♪
藻塩でいただきました。 
ほろ苦い風味が口中に広がり、なんとも言えぬ春味。
(`艸´;) 春が来た~!

イメージ 1
イメージ 2











タラの芽も、そろそろかな~。大好物(*^-^*)

カップラーメン女史、別の分掌に異動しました。
そこでも、やっぱりカップラーメンランチなんだろか(-_-;)
他人事ながら、気になるわ。
毎食カップめん、たまに菓子パンばかりだもの。
今度来たスタッフは、40代男性。4歳の娘ちゃんがいるって。
愛妻弁当を、ちゃんと持ってくる人なので、
落ちついておしゃべりしながら、ランチタイムを楽しめます。
良かった! 
スイーツ男子だし、フルーツも好きだって。うれし。