narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

たけのこのお味噌汁

たけのこと若布、山菜の「こごみ」のお味噌汁です。

イメージ 1

朝ご飯が、とっても美味しい!(^^)!
今日も良い天気になりそうだ。

「自分の声かわからない・・・言葉遊びがセクハラとは」という
事務次官が辞任しました。
女性蔑視が根底にある政界、行政界の象徴とも言うべき事件です。
実は、教育界にもあるんです。
なのに、管理職は、自分の査定に響くので、ないものとします。
被害者には「我慢しろ」と。
こうして明らかになっていくのは、例のハリウッド映画界の
Me Too(私も)
影響もあるのでしょう。しかし、被害者に名乗り出てこい、
という麻生財務大臣乱暴さ・・・
こういうひとが政界の中枢とは。