narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日も濡らすな。

注意しているんだけど、どうしても濡れてしまうのよ指が。
医師が今日の診察でも、「濡らすな」と。
そうは言っても・・・と看護師さんに愚痴ると、
「ふやけたところから、またバイキンが入る危険をさけるためです。」
ああ、そうね。
「お風呂に入る時、左手だけ上にして、ざっと入るんですよ」 だって。
ざ~~っとね~。
そういえば、入院した期間、病院のお風呂時間がとても待ち遠しかった。
あれからもう2年くらいたつのか・・
お風呂好きには、苦行ですよ、濡らさないって。

地元新聞に、友人夫婦の記事を掲載した今日、
さっそく反響があったそうで、他県からも個展の依頼が来たって。
市外の方が、コーヒー豆を2人も買いに来たって。
やはりマスメディアの力は大きいのであった。
本市、
今日、開花宣言。  紅茶美味し。

イメージ 1