narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当

お弁当。
有り合わせで作りました。
卵焼きは、帆立入り。美味しかった( ^)o(^ )
龍神梅で炊き込んだご飯。
食中毒予防にもいいようです。
花曇り。満開の花が雨に濡れています。
寒いのでストーブをつけています。
イメージ 1

TPPで、国産か、外国産かわからなくなるのは困る。
裏に小さい文字で中国産と表示されていて、父が見間違って買ってくることが
あるのです。週刊文春で、中国からの輸入食物の危険性の特集をやっていて、
読むと、背筋が凍ります((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
薬品まみれの安価な農産物の流入で、国内農業は大きな打撃を受けます。
政府は、対策を考えているのかしら。自国の農業を保護しないのかしら。
3人に1人が、がんで亡くなっている時代って異常、すぎる。
原因はいろいろあるのでしょうが、食べ物も要因の一つだと思う。
政府はいつも後手後手なので、 自衛するしかありません。