narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

庭の花

庭のチューリップ 桜草など

イメージ 1
イメージ 2










♬咲いた~咲いた チューリップの花が~
 並んだ~並んだ 赤白黄色 どの花見ても きれいだな~~♬

脳内でリフレインする童謡。この歌、シンプルで傑作ですな。

近藤宮子さんという東京都のおばあさんが、昭和5年に作詞したものです。

北も南もどの花も、みんな平和に仲良くいられたらいいのに、ね~。

少子化の影響が大きくて、経費節減のため一番先に削除されるのが、芸術文化的
行事。「ない袖は振れない」と、次年度から芸術教室が消えてしまうのは、
とても残念なことです。
縮小した予算でも、なんとか存続していきたい。

演劇は、経費が高いので無理。古典芸能や音楽鑑賞は、お願いできるのではないか。

で、今、心当たりのアーティストにメールしたりお電話したり。
いったん止めてしまうと、もう復活することが難しくなるので、今が瀬戸際。
もう来年はいないので、穏やかに過ごしたいのに、「オタンコナス」が
おかしな言動をするので、黙っていられないのが現状です。
 反論したら丸投げしてきたよ。 私に細案を提示しろってさ。
自分が担当なのに・・・だからオタンコナスなんだ。
提示したらしたで、倍返しでいちゃもんつけるんだろうね、屁理屈野郎め。
ヘッポコヘッポコピーのピー(-_-メ)
というわけで、今日は、仕事してきました。