narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

甘さ控えめ梅シロップ

俳句仲間からいただいた梅で、炊飯器に入れて
一晩でできる梅シロップを作りました。

イメージ 1
イメージ 2










氷砂糖を控えめにしたので、すっきり。    これはランチ用のサラダ。

職場に着いたら*1朝8時で、32度もある。湿度54%。
 扇風機を回して一息。
同室の同僚男性、私より先に出勤して、部屋の換気をするので助かる。 
カップ麺女史は、そうはいかなかった(-_-;)
この梅シロップ、体が浄化される~~ ヘタな清涼飲用水は、もう飲めない。
自分で甘さを調節できるのも、良いよ。

イメージ 3
これを見た事務職のIさん、
「あ!今はやりのメイソンジャーかと思ったら、ただの瓶だ~!」ってツッコミ(笑
よくぞ気がついた。仲良くなれそう(*^-^*)
コミュニケーションがうまくとれない教員が多いからね~困ったことに。
会話がとぎれないで打ち解けることって生徒の指導に必要なのに、ね。
机上のお勉強に加えて、「お笑い」やエンタメを勉強したほうが良いと思う。
「芸人式ビジネス講座」で、タカアンドトシが講義しています(笑)

*1:+_+