narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晴れて良かった

雨か曇りの予報でしたが、晴れて体育祭。
相変わらずの晴れ女でございます(*^-^*)

以前に職場で同学年の担任同士だった数学Mさんと体育祭を見ながら
ゆっくり雑談しました。
いろいろな話に花を咲かせて楽しかった。
ふだん時間がとれないからね、彼は酒飲むけれど私はNOだから。
彼の家の近くに、当市で最高級と言われる老健ホームがあるので、
聞いてみたら、月23万くらいかかるんですって。
前市長さんも入所していたとか。
どういう施設なんだろう?設備やシステムや食事面で。
たまたまそばで聞いていたボランティア部の顧問Tさんが、
「こんど生徒たちとボランティアに行こうかな、一緒にどうです?」だって。
彼女も、老後に暮らせる場所をリサーチしているんですって。同志なので見学させて
もらおうと思います。良いチャンスだわ。

今年もかわいい保育園児のダンスコラボがあってかわいかった。
でも、今年の年長さんクラスの指導なさった先生の、ハワイアンのクオリティー
残念。以前は、子供と思えないほどの,しなやかな仕上がりで感動したものだ。
手や指先が、「棒」じゃダメなんだよねハワイアンって。

本校名物の「豚汁」、今年はウマーベラス!!
緑の芝での体育祭も、今年で見納めか・・・。感慨。

イメージ 1
イメージ 2