narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

クロワッサン

このレシピ最高!!https://cookpad.com/recipe/377822

焼きたての美味しいクロワッサンが食べたくて。

イメージ 1

おすすめDVD
              スピルバーグ監督 
         
   引用始め)1971年、泥沼化するベトナム戦争国防総省ベトナム戦争を調査・分析した文書、通称「ペンタゴン・ペーパーズ」を作成していたが、ある日、その文書が流出し、ニューヨーク・タイムズが内容の一部をスクープした。ライバル紙に先を越されたワシントン・ポストのトップでアメリカ主要新聞社史上初の女性発行人キャサリン・グラハム(メリル・ストリープ)と編集主幹ベン・ブラッドリー(トム・ハンクス)は、残りの文書を入手し、全貌を公表しようと奔走する。政府を敵に回してまで、本当に記事にするのか……報道の自由、信念を懸けた“決断”の時は近づいていた。(引用終わり)
 これって・・・今の日本の報道機関が直面している重要な問題作。多くの人に観てほしい。
為政者の圧力に屈せず、国民に真実を伝えるという信念を貫けるか?
メリル・ストリープの最後のセリフに、喝采した。トム・ハンクスすばらしい。



  2009年/フランス、ドイツ、ベルギー、カナダ/カラー/137分/ 
 奇跡的な脚本と監督の圧倒的な技巧に、保存すべくアマゾンからDVD入手。
何度も見たくなります。人生は運命の岐路にどう向かうか、選択の繰り返し。
それを一人の男で描き切った。SFチックなんだけど、リアル。近未来は不老不死の
社会に設定されています。時々、「あのとき、こっちを選んだらどうなっただろう」ってイメージする時って、誰でもあるでしょ? 正解は、あるのだろうか。
監督・脚本:ジャコ・ヴァン・ドルマル ・・他の作品『神様メール』