narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

電動シニアカート

通院や近所のスーパーに行くために、父がレンタルしたのがコレ。
電動シニアカート。月9千円払うんだって。
元値は30万から40万円くらいするんだって。

イメージ 1
確かに自動車がないと不便なんでしょう。
市バスも都会と違って、本数が少なくて
待つのが大変なんだって。家までどうしても徒歩だから、しんどいって。
本当は反対したい。
こういう車って、見てもわかる通り車輪が
小さい。傾きがあると転倒する危険性が高く
バリアフリーになっていない歩道などは、すぐにバランスが崩れそう。
言うことを聞かない父だから、しょうがないと覚悟を決めて黙っています。当然冬場は乗らないでしょうけれど。

今日は敬老の日なので、妹夫婦が、これに乗るための雨がっぱと帽子をプレゼント
してくれたと喜んでいました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨夜と今夜のごはんです。 ああっと言う間の3連休でしたとさ。(-_-;)

イメージ 2
イメージ 3