narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お惣菜


イメージ 1
イメージ 2










イメージ 3

ここにお弁当を載せようと、ランチ前にカメラ(キャノン、7月に購入)を出すと、
「バッテリーを充電してください」という表示。なんだかな~~この前充電したばかりなのに、ヤケにスパンが短いので、ヤマダ電機に修理をお願いした。
一週間ほどかかるらしい。直るのかどうかも
わからない。国内で製造していないので、昔より精度が低いような気がする。
里芋を料理するんでも、新鮮なうちに皮むきして・・・子芋の皮むきって結構しんどい。剥いたものを袋詰めで売っているが、何やらあやしい成分が入っていそうで手が出ない。手羽と里芋、しらたき、干しシイタケ、出汁をとった昆布で煮物にする。
早く寝たので、朝4時起きで作った。卵焼きは、いつも菜箸だけで成型する。

先週からアレルギー性結膜炎がひどく、白目が血走っている。
帰りに眼科でプロラノン点眼液0.1%を処方される。いやになるわ、疲れ目。(-_-メ)