narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

やはり・・

いろいろな新採研修で忙しいのはわかるけれど、
もう少し早く見せてほしいな、問題。
今日から期末試験だっつうーのに。せめて3日前くらいにはできていないと。
事前にチェックもできない。
3連休のうち、彼が職場に来たのは日曜日だけだったし。
これじゃ、ベテラン教員と同じじゃん(>_<) 育て甲斐がないな~。
一緒にご飯行くの、やめた。かわいくない。

イメージ 1
金華山沖のホヤ(凝縮した風味)
けんちん汁・山菜おこわ・もずくとマリネ・きゅうりもみ

そんな、しっくりこない同僚にご飯食べさせるより、
父に美味しいご飯を食べてもらったほうが、ずっと楽しい♪
私が新人の時は、先輩教師にご馳走になったり、旅行に連れていってもらったり、
人間的にも、信頼し尊敬し、憧れて、なんとか足手まといにならないように
必死で見習ったものだった。 だから自分も後輩に・・と思うけれども
今は、そういうことをしたい若い人は少ない。 とかく自分を優先する。
コミュニケーションの不調和があるとすれば、優先順位が異なる所なんだろうな。。
新人が、始業ギリギリに出勤するなんて、あり得なかったし*1
どんな研修受けるより、だいじな根っこのところが違う気がする。
愚痴ってもしょうがない。トイレ掃除して、心すっきりさせて
生徒のことだけ楽しんで考えよう。

*1:+_+