narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

桐葉菓(とうようか)

広島安曇野銘菓桐葉菓(とうようか)」です。

イメージ 1
修学旅行のお土産をいただきました。
広島から京都奈良・大阪コース。2年生はまだ振替休日で、土日は登校していませんが、
野球部員は練習に来ていました。私が仕事していたら、野球監督(2年担任)が来て、
「これ、広島のもみじ饅頭より、地元の人が食べているそうで・・」とお土産にくれました。
わざわざ、私にと、ありがたいことです。
夕食後のお茶うけに、このお菓子を父といただきました。
「美味しい!!」
私も父も、食べたことのないお菓子。 もみじ饅頭より・・・確かに美味♪

今日も雪降り。明日も出勤します。やることが多すぎる(;^_^A
週末、上京するので先にやっておかなくてはならないのです。充実しているからokay。