narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

八王子リホーム

有吉ゼミで「八王子リホーム」を観て感動しました。
ヒロミさんとタッキーの幼児園リフォームの見事なこと。
紙芝居の「八王子げきじょう」の可愛さ。子どもたちの笑顔。
すばらしいよ、ヒロミ棟梁。私なんか、釘もろくに打てないさ*1
そして滝沢さん、もう番組で見ることがないんだ・・・
裏方で人材育成をするのですね。今まであんまり興味もなかったんだけど
この大工仕事の姿を観てると、タッキーの人柄がわかりました。
ヒロミさんって、かっこいい!伊代ちゃんは、良い伴侶を見つけてたんだ。

今夜はこういう料理をつくりました。
ムム!年賀状、書かなくちゃ。(-_-;)

イメージ 1

実家からの帰る途中、スーパーで胡瓜買おうとしたら・・・唖然。

イメージ 2
イメージ 3
このスーパー、キャッチコピーが面白い。
「もう買える値段じゃない」1本128円のキュウリ!
買わずにスルー。
「苦しくたって~♪
安売りしたいのよ~♪」の牛乳、森永・・あの昭恵夫人の実家だから買わずに、
隣のメーカーの牛乳買って帰りましたとさ。

*1:+_+