narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ボーっと生きてんじゃねーよ!

5歳のチコちゃんの声を、キム兄木村祐一さん)がやっているんだ。
たいしたものだ、NHKキム兄(きむにい)が自由にさせてもらってるんだって。
枷がないと、あんなに面白いの、NHK
ネットに答えがない質問を設定するというもの、なかなかできないことだ。
かつて、サンドウィッチマンも、あの風体を誤解されてNHKオーディションを
落ちまくっていたように、強面のキム兄だって、まさか女の子キャラに起用なんて。
おもろいやんけ、NHK.「ライフ」というお笑い番組ウッチャンの力。セクスィー
部長あたりから、変わってきたようだ。

BSフジ「カンニングのDAI安☆吉日」PM7時
ハヤブサの川口先生が、テレビに出て、異星人がいたって不思議ではないと言って
いる。生命体は海があれば誕生。太陽系外から来たんじゃないかって。
BS12、日曜日の夜8時「ムー」を観ているが、UFOの存在、地球外生命体の存在は、既存のように語られている。
ワープが可能かどうか、も、アインシュタイン以上の天才が出現すれば、新たな物理学が開けてくる。飛行物体もジェットエンジン極超音速機で瞬時に移動できるように
なるという。NASAが開発しているんだって。
となれば、とんでも本と笑われた「ムー」が正しいということになる。
川口先生が、本県の人なので、誇らしい。ムーの編集長、三上さんも本県の人。
ハヤブサの目的は、資源を宇宙から持ってきて宇宙ビジネスを発展させることだ。
諸外国より、日本は遅れている。始めれば、そんな遠くないときにできるそうだ。
ボーっと生きてんじゃねーよ!」 日本の政府よ企業よ、日本人よ。
極超音速機を一番先に日本がつくれないものか。ホリエモンが目指したのはコレか。

未来予想。
理系と文系の垣根を越えて、オールジャンルミックス時代へ。
人と機械の融合、サイボーグ化?生物型のロボット?AIは人を超えるか?
奪い合うための「戦争」が兵器を発達させた。価値観の変化。人類は身体が必要でなくなる?身体を捨てれば死なない。永遠に生きられる。バーチャルリアリティ
自分の楽しみを見つけて、生きるのが幸福。これが結論((〃艸〃)ムフッ・・なんだかな~

晩ご飯は、
鴨南蛮そば。おかゆ野沢菜漬け。蕎麦湯。(ネギはフライパンで焦げ目をつくる)

イメージ 1

大好きなお水、日本最古の水神様(丹生川上神社)の「天つ水」。
細胞にしみわたるお水。温泉水99も良いけれどそれ以上か。
イメージ 2
三才堂という奈良県吉野村の会社は、丁寧な応対と誠意がすばらしいので大好きです。

写真家のMiori Inata 稲田美織さんの写真集、2冊買いました。
伊勢神宮式年遷宮を撮った方、これってすごいことなんで。