narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ドカ雪

朝からとんでもない雪でした。外で登校指導して寒さに打ちひしがれ、
そのまま1時間目の授業へ。すると同僚がインフルエンザと判明。一週間休むので
その授業補てんをしなくてはなりません。お互い様とはいえ、テスト前なので大変。
今日は終日、センター試験自己採点日。その業務も誰かが尻拭いをする羽目に・・こんな大事な日に(-_-;) ありえません。
授業をしないまま、考査ができるのかどうか心配。センター試験の引率時にマスクもしていなかったそうで、それはあまりにも無防備な所業だわ。指導する側がそれでは。しかも
県に提出する書類が12月だったのに、未提出で、その問い合わせがこちらに殺到する始末。なんだって~~!!??こっちが困ります。ちゃんとしてよ~!!(>_<)
今までいろいろあったけれど、もう・・。病気になるのはお互い様ですからお気の毒です、が、人に迷惑をかけないように時間に余裕をもって、冬休み中だって書類を作れたはずでしょう?!(≧▽≦) 臆病な私なら、さっさと片づけないと怖くて年越しも安心してできないけれど、締め切り過ぎてもどっしり構えていられるなんて、ある意味スゴイ肝っ玉だわ。鈍感力ですか~~!?
他校に迷惑がかかる仕事を、なぜ優先的にちゃんとしないのか、許容限度の範疇をこえています。あちこちから電話がきて、どうするの? と電話で聞くと
「早朝誰も来ない前に仕事に行きます」だって(>_<)
来られるほうの立場になったら、近隣の同僚が感染するかもしれないでしょうに。
‥‥
言ってはいけない言葉を書きそうになる・・・・

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3









チリコンカンスープ・大将のチャーハン・
昨夜の残り物。
カシスのプリン。

明日の雪かき・・・😿😿大変だ