narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

インフル予防

おじいちゃんのお誕生日を祝福する大坂なおみ選手、人柄が良いですね~。

全国的に蔓延してきたインフルエンザの予防対策として

イメージ 1
薬局で買ってきました。
ここぞ!という大事な時に、ヘマをしないための対策です。マスクは「スキマなし」
ウイルス除去の泡ハンドソープ、マスクにシュッっとする抗菌スプレー、空間に浮遊するウイルス除去の「置き型」など。
いつも勤務している部屋には加湿器を置いています。自分の寝具のそばにも同様に。
「葛根湯」「サマハン」などの早期に飲む
薬なども。
私は、予防注射をしていますが、それでも罹患する場合もあるのです。特に仕事柄、たくさんの生徒と接するので気を付けます。センター試験会場で、マスクもしない無防備な誰かさんとは違います。
今日来たヘルパーさんも、「若いスタッフが次々インフルにかかって、私たちが代理に来ています」と責任者さんクラスが、がんばって補てんしているそうです。父から聞きました。
やはり、何処も同じだ・・・明日から万全を期します。
授業中は、どうしてもマスクはとらないとダメだけど*1
ふだんの食事も、バランス良いものを心がけます。

イメージ 2鶏汁

*1:+_+