narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

イチロー選手。奥様のおにぎりの話、素晴らしいです。
3000個、握らせたかったって。
一弓くんという、18歳の愛犬(柴)の話も。
うちのクロベーも19歳まで生きたから、気持ちがすっごくわかる。

寒いなと思ったら、雪。
花粉症のせいか、風邪気味なのか、わかりませんが、くしゃみ(≧▽≦)連発。
片付けしてて埃アレルギーかもしれません。もうなにがなんだか。
眼もかゆい・・。

人事異動が発表になりました。
だいたい予想通り。私は再任用満了となり、
4月から非常勤講師(週10時間)で在勤します。
分掌の仕事や職員会議がなくなり、純粋に授業だけすることになります。
フルタイムより、拘束されないので精神的にも余裕ができそう。
部活も、外部講師になれればラッキーだわ(^^)v

今までの勤務体系と異なるので、慣れるまで落ち着きません。
長年の教材や書類整理に追われてもう~~大変。
自分の居場所が決まるまで、机やロッカーは空っぽにしないと。
また、
新たな身分になるので、教員免状の提示が必要ということで、不要だと思ってた
免状をどこにしまったのかわからなくなって、必死で探してようやく見つけました💦そんなわけで
カーブスに行けなくなった・・。明日行こう。

ランチは渉外部と一緒に、「まきば」の海鮮ちらしをいただきました♪千円なり。
みんなでわいわい、美味しかった( ^)o(^ )
秋田のいぶりがっこ、エッグタルトを差し入れました♪ 好評。

イメージ 1