narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ノートルダム寺院

石で造られてると思っていたが、木造だったんだ・・。
尖塔が燃えて崩れ落ちる映像が、驚愕。911の時と重なった・・。

修復工事中だというが、火災の原因は何だったのだろう。
3.11の鎮魂の祈りをして下さった寺院だと知った。
実際に行ったことはないが、よくテレビで見ていたので馴染み深い寺院。
本当に、消えていくのを見るのはつらい。
金閣寺も燃えてしまったが、当時の人々も愕然として見たのだろう。

午前で仕事が終わり、夕方,カーブスに行った。
汗をいっぱいかいた。肌着をすぐに着替えないと風邪をひく。

もうすぐ桜が咲くな~と我が家の庭を見ると、水仙が咲き並んでいた。
昨日は咲いていなかったのに、咲くときは一気に全部咲く。
当地は、梅も桃も桜も一気に全部同時期に咲くのが面白い。
それまでモノトーンの世界が、反転してフルカラーの世界に転ずるのが劇的だ。
そこが楽しい。ハイテンション。

ここんところ、炭火焼のカツオのタタキが食べたくって。
カツオの上にさらしたタマネギとアオネギと生姜すりおろしをたっぷりかけて
冷やす。風呂上がりに夕ご飯♪ カツオのタタキ、たまりません(*^-^*)

イメージ 1