narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

7月15日(金)晴

昨日の夕食、「豚すき」
肉は食べちゃ悪いと思っていても、家族に合わせる。
野菜を多く、「せんべいの耳」のしこしこ感を楽しんだ。
朝食→おみおつけ。かぼちゃ。らっきょう漬け3粒(宮崎産)野菜天少し。コーヒー。
昼食→台湾ばなな1本。コーヒー。
夕食→昨日の残りの、すきうどん。コーヒー。
今日は暑くなりそう。
出張。
オーサワジャパンに問い合わせた。
国産のくるみは、もう入手困難だとか。
ゴマは、かろうじて手に入る。
近くのマックスVには、外国産の果物野菜があふれている。
みんな、かごいっぱい、食材を買い込んでいる。
どんだけ、食べるんだろう?!
育ちざかりの子どものいる家庭は、
なんであれ食べさせなきゃいけないわけで・・・
ずっと以前から
スーパーの食材がプラスティックに見えてしまう。
コンビニの弁当は、食堂の店頭に並ぶ
サンプルみたいだ。
人畜無害の殺菌消毒された食べ物の群れ。