narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

7月16日(土)快晴

文化祭日和だ。
露店の活気があふれる中、生き生きと弾む声。
食べ物をみんなで作ったり食べたり売ったりすることは
もっとも楽しいコミュニケーションである。
それをあえて「食べない」選択をするという意思は、
覚悟がいることだ。
でも、少しでも食べる行為を共にする生活があるわけで。
世の中には、全く食に関心がない人。
肉を嫌いな人がいる。
私のように生まれつき「食神」がついている者にとって
うらやましい限りだ。
だって、食べるって楽しい。食べ歩きって大好き!
そういう人間は「不食」は無理かも・・・
不食の人」たちのサイトを見ると、40キロ台・30キロ台の
体重を維持しているのがほとんどで、
63キロでストップしてる私など、お笑いぐさだろうなあ。
昨日は夜、すきうどんのつもりが、けんかをして食べなかった。
麩菓子・かぼちゃ・らっきょう・豆乳。
今朝は、納豆・らっきょう3粒・グレープフルーツジュース