narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

8月2日(火)34度真夏日。

頭のてっぺんから、汗が流れる・・ハンカチがグジョグジョ。
金属音が耳について、不快感が増大する。
目の前で、工事が始まった。
外壁工事の足場を取り付けている作業員の姿が見える。

外で働くのは、大変だ。
しかし、鉄パイプのカンカン・・・という音に声を遮られるので、
ふだんの何倍も喉に負担がかかる。

終わると、声がかすれてしまう。
声帯なくして我々の商売は成り立たない。

労働基準局の指導で、12時から13時まで休むことになっているはずなのに、
今日の工事は、全く終わる気配がない。
いったい、どうなっているんだろう。

熱中症で、救急車で運ばれる事故があった。

診断の結果、重傷の熱射病と診断されて、まだ入院している。
甘くみると、とんでもないことに。
生命の危機さえあると知った。34度。
湿気が、身体に悪いと思う。

オーストラリアに行ったとき、どんなに暑くても、じめっとした空気では
ないから、とても快適だった。
日本は湿度があるから、四季が豊かなんだろうが、身体にはキツイ。

肥満体は、汗かき。
涼しい風が吹き抜けるような、小股の切れ上がった
いい女になりたい!(って、どういうのを、切れ上がったっていうんだろう?)

夏は、おのれのからだがうとましいわい!!