narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

8月19日(金)蒸し暑い!

今日の格言
「体のダイエットも必要だが、心の
ダイエットは、もっと必要だ」~時空研より

ギクリ。
夫が手強い。
辛辣な批評家。
素に戻る空間でシビアな対決が
繰り返される。

修行の一言に尽きる。
昨日も私の帰り時刻が30分遅れたと
腹をたてて、
「もう、めしはいい!」と
部屋にこもる夫。

、賢い妻は、
「ごめんなさい」と謝って、
夫のごきげんをとるのだろうが、
カチンときて、
私も、なだめることはせず、そのまんま。

時々、一人暮らしがいいなあと思う。
夫がそばにいて、ありがたいと思うことも
あるが、一人がいいと思うことも半分。

好きな旅ができて、好きな時間に起きれて
好きな映画を見て、好きな友達と
時間を気にしないで、おしゃべりして・・

もし、そうなったら、怠け者の私、
きっと、止めどなく崩れていくかも。

ストッパーの役目を果たしてくれて
いるんだろうな、夫は。

もともと、夫の先祖に呼ばれて結婚
したわけだし。
私の使命は、その役目を果たすことでもあり。

7年後、まだ二人は一緒にいられるのかどうか
わからないけれど、
前世の縁があっての今だから、やはり、
心のダイエットをしなさいというメッセージは
深い。