narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

トマトのパスタ

夫がもらいものの30個のトマトをソースにしてくれた。
イタリアトマトと違い、国産ものは水っぽい。
昨日、4時間かけて煮詰めてくれた。
今夜はトマトソースのパスタだわーい。

夫はやせてるくせに、おなかがポコンとでている。
昨年入院したとき、看護師さんに指摘されて
夫→「わかります~?今何ヶ月かしら~?」とつっこみ、
部屋中、爆笑だった。夫は、とぼけておかしなことをいう。

昨日もお風呂に入って、しつこくシャンプーを
繰り返す。うすいくせに・・・
毎日洗ってるんだから、簡単でいいのに。
そのうち、洗いすぎて頭から粉吹くんじゃなかろうか。

「粉ふきおやじ」→水木しげるさんの妖怪みたい!アハハ!