narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

辞任表明

5時の記者会見を前に、誰かがリークしたのでしょうね。

首相が辞任の意向だと。

やはり長年の蓄積が…お疲れ様でございました。

持病の潰瘍性大腸炎を、早く治していただきたい。

7年8か月。連続在職日数が、歴代最長になりました。

 

次の総理。

禅譲するのかしら、Kさんに。

経団連の動きも、日銀の動きも、株の動きも、対中国も…大きく変化することに。

親中派のSさんが就くと、これまでの米国との関係が壊れていきます。

それは避けたい問題です。

 

今日は、外気温が38度でした。

熱いトタン屋根のネコ。

今日は朝から外出。美容院へ行き、書店、郵便局へ。

地元の書店で、偶然、ドルガバの香水が見つかりましたよ。

例の『香水』の歌詞に、♬ドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよ~♬って

どんな香りなのか、気になっていたのです。

嗅ぎました! サンプル。w

f:id:narinatta:20200828173422j:plain
f:id:narinatta:20200828173659j:plain

ああ・・こういう香りか~。クセのない、爽やかで落ち着いた香りでした。

ちなみに私の机には ゲラン ミツコオーデトワレ。

壜のデザインが素敵なの。

小説『ラ・バタイユ』のヒロインの名。

慎ましやかでありながら、強い意志を秘めた女性をイメージした香りです。

料理の邪魔になるので、ふだんはつけません。

何かのときだけ(笑)