narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

新しい家電

イメージ 1

和菓子


電気屋さんが3人来て、テレビを設置してくれ、

古箪笥や食器棚、テーブル、ワープロなどを撤収してくれた。

気分が変わったので、部屋の模様替えもしたくなった。

本襖の張り替えもと、建具屋さんに来ていただく。

ついでに、姑の総桐箪笥の蝶番と中板の修理もお願いする。

今時、総桐箪笥って希少価値だから大切に使わせていただきます。

もっとも姑の着物ばかりだから、その中の一部を

洋服にアレンジしてもらったりしたら良いかも♪

ま、将来的には袖を通すこともあるだろう。

自分の着物で、もう着られなくなった派手なのは

どうしようかな。

いつまでも、箪笥の肥やしにしておくわけにはいかないし。


明日、クローゼットの整理もしなくちゃ。

思い切りよく、捨てる物は捨てよう。

そのうち、着るかも・・・なんて思うから

いつまでも、片付かないのだ。。


お昼は

電気屋さんに、鴨だしキノコうどんを作ってご馳走する。

みなさん、汁も残さず、完食♪

ぬか漬けの胡瓜の古漬けも、気に入ってくれたみたい。

料理人として、とてもうれしい。

デザートは、生菓子。 柿と黒ごまのお餅。



私は、、パス。

夕食は、残った出汁で、蕎麦を煮よう。


世界一周の旅をしてる若い友人から、エアメールが届いた。

フィンランドのサンタクロース村から。

記念のクリスマスカード♪

いいな~世界一周。最愛の旦那様と新婚旅行。

若いって、やっぱりすばらしい。


彼女のブログで、いろいろな国の旅情を堪能させてもらっています。