narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

急ぎすぎ

イメージ 1

雑炊

友人と「穂高」で雑炊の夕食。

私の様子を見て、心配してくれている。

「急ぎすぎじゃない?」

確かにこのところ、地デジを入れた関係で

物を動かして、搬入や搬出、新しい襖や

食器棚を購入しなくてはならず、

心機一転する意味でも、年内に片付けたいと

バタバタしていた。

以前なら、

夫が忠告してくれたことを、

今は同性の友人が斟酌なく忠言してくれるので、

大変ありがたいことだと感じる。


事態が事態なら、入院だの手術だのと

別な意味で振り回されていたかもしれないと思うと、

今のうちにやりたいことをやっておこうと

急いでいたふしもあるので、友人の言う通りだ。

でも

大丈夫♪

25日の検査入院まで、カタをつけたいと思うだけだ。

待つことも肝心だと、友人の弁。

いいものがなければ、しばらくは待とうと思う。

不毛地帯』がおもしろいと、友人が教えてくれた。

今、見ながら書いている。。

明日は出張で上京します。

日曜日に戻ります。