narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

私の3月11日

イメージ 1

果物

黒ニンニクとプロポリスで一晩寝たら治りました。
頭痛も微熱も治りました。こういうときは寝るに限ります。
過労だったようです。

今日の授業で生徒達に作文を書かせました。
『私の3月11日』
今週の日曜日をどう過ごすのか、考えて書くというものです。
詳細は後日紹介しますが、
家々によって過ごし方がいろいろあって。
全く食べ物がなく、空腹で過ごした家族。
逆に、自家発電機であったかいご飯を食べテレビまで見てた家族。
ご近所に助けられた家族。
コンビニで醜い争奪戦に巻き込まれた家族。
親戚のお祖父様が津波で亡くなられた家族。

今、家庭用発電機が売れているようです。
買おうかな、私も。