narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゆるキャラ

 
ゆるキャラだからって、なんでも許されるわけじゃないです。
我が市が大枚はたいて都会のデザイナーに発注してできたのが、この3キャラ。
ど~です!?みなさま。
イメージ 1
 
昔「あっと驚く為五郎!」というハナ肇さんの言葉が流行りましたが、
あたしの脳内で「為五郎さん」がぐるぐる駆けめぐってしまいました。
左からにんにくの「にんにん」中央はネギの「ねぎん」右は長芋の「ねばっち」。
ねばっち・・・・って
うちの女子高生いわく、「・・・・かわいくない・・・」
ねばっちにいたっては、汗臭い柔道部員のニキビ面を連想して食欲が減退するわ。
朝刊で
「子どもたちに早くも人気の十○○市の新ゆるキャラ」って。 ほんまかいな。
で、
いっそ地元高校生に、ゆるキャラ公募したほうが、
よっぽどかわいいのができるんじゃね?って話になり、試しに
記憶スケッチを3人の生徒に描かせてみました。
これがそれです。
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本物はこれです。イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
人間の記憶って、あてになりません。
月に向かってお仕置きしたくなりました。トホ!
ま、あたしが描いたらもっとまずいことになっていたので、人のこと言えません。