narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

訓練

町ぐるみの避難訓練がありました。
いろいろ危険が多い昨今、何かと訓練したほうがいいのです。
 
イメージ 1 消防士のみなさん、頑張っています。
 
イメージ 3
  秋晴れの訓練。 空の筋雲が気になる・・・地震雲
 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 怪我の手当て、消火器、耐震車、煙体験など
多面的な訓練、かなりの時間がかかり、少し疲れました。終わってから炊き出しのカレーライスがおいしかったと聞いています。私たちは、食べられませんでした。残念。
 
イメージ 4
空気が支柱になっている救護テント。真っ赤。
首のもげたダミー人形が一体転がっていて、ギョギョッとしました。 リアルに怖かった。