narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ミネストローネ

親戚が一堂に集められて、いとこの見舞いに行きました。
父を連れて、H市まで車で1時間弱。 晴天で運転しやすかった。
従弟は子供の頃に遊んだことはありましたが、大人になってからあまり親交もなく。
父が兄弟を家に呼ぶイベントの時や冠婚葬祭だけのおつきあいでした。
60歳で定年になって以後、発症したそうです。今日会っても、私が誰か判別できないみたい。
抗がん剤治療の影響で、認知症になっているとか。
このまま安定したら、地元の病院に転院するかも、ということですが。あわれです。

かたや 
カーブスで運動してる高齢女性の、みなぎるパワーはすばらしい!
2極化している感じです。
病院通いかスポーツジムか。筋肉って大事だわ。自力で歩けるって大事だわ。

晩ご飯は、見舞いで消耗したらしく、食欲がなさそうな父に
スパイシーなミネストローネを作り、酵母パンを焼いて出しました。 美味しい!と 完食してくれました♪

イメージ 1