narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

あと一歩

あと一歩のところなんだけど、咳が激しく止まらない。肺までいくとタチが悪い。
カーブスで毎日筋トレはしてるんだけど、ブレドニン飲んでるから、イマイチ。
あそこは、日、祝祭日は休業なんだ。働いている人には不利。
お金がもったいないと思うこともある。

今日、上京して入試を受けている生徒も大勢いるので、地震の影響で困らないように祈っている。
新嘗祭だし、某占いの女性が23日云々を指摘しているとの噂もあるが、噂で終わればいい。
しかし、よくもまあ、そういう数字をあげつらう人が次から次から出てくるものだ。
ノストラダムスの予言」なんてのもあって、
誰も責任とらずに、信じた人だけ享楽的なバカを見ただけだったね。

予言や占いというのは、それに伴い相手の「負のパワー」を受けるので、よほどの人じゃなければ
職業とするのはタブーだと、夫がかつて言っていたことを思い出す。この頃特に実感する。
確かに
奇数日、小潮新月、には用心したほうがいい。
いつも備えあれば憂いなし。
保存食、飲用水、電池、トイレトペーパーは? 防寒対策も。
 こないだテレビで安全靴というのもやっていた。
山形県の会社が勝利していた。 あれ、買えるのかな。
車のガソリンはいつもマンタン。これで、行列に並ばなくてOK。

イメージ 1