narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

中華丼

あっという間にもう7月になるのですね。
まだ6月が続くかと思い込んでいたのに、
生徒が7月・・・と言い出してハッとしました。
ええ~~!(◎_◎;)
時間が滝のようにドドド~~っと流れ落ちるようだよ。
晩ご飯を作りながら、父と10代同士の将棋、どうなるんだろう、って噂をしました。
とんでもない14歳がいたものです。
これから彼はどんな大人になっていくんだろう。
期末考査とか、彼は受けられるんだろうか。あさってからなのに。
普通の中学生の授業は、受けているんだろうか、とか気になる。
言葉遣いが普通の中坊じゃないんだ・・・僥倖とかサラッと言えちゃうんだもの。
うちの高校生には、意味もわからないんじゃないかな。

新鮮な白菜をもらったので、中華丼を作りました。
ゴーヤと大根の鰹節炒め、きゅうりの糠漬けを添えて(^^♪

イメージ 1