narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

電波時計

仏間の掛け時計が、動かなくなってずいぶん経ちまして・・
時計屋さんにみてもらうと、もう寿命だということで
この際だから、新品にしました。
これ、電波時計です。だからネジなど巻かなくても自動更新するの。
外国ブランドの、デザイン重視の時計って、秒針もないし、数字が見にくくて
実用的じゃないのが多いのね。
シンプルな視認性の時計が一番、となると やはり国産のがベスト。
腕時計も、電波ソーラー時計にしようかな。
金属アレルギーになって、腕がかぶれてしまうので、皮ベルトにしてたんだけど、
チタン製にすればOKと知りました。チタンは軽いし♪

今年は、日立の炊飯器と掛け時計が 我が家のニューフェイス(^^♪

イメージ 1
イメージ 2