narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

歌唱指導

2日間休んだ彼女、今日出勤しました。
会議の報告をしたあと、急いで書類を作ってもらう算段を説明し、
取り掛かってもらう手はずを整えました。あの大雪の中、遠路はるばる来校して
くれた役員の方々に対して、当事者不在なのは失礼なこと、と諭しましたが、
病人なんだから、詮無いことです。
私なら、ふんばって出た後に、ダウンするけれど。人それぞれだから責めてもムダ。
そういう人、とあきらめて接するほかない。(接したくないけれど)
要は信頼関係が損なわれるだけです。
一般入試はこれからだから、今、気を抜くのは早すぎるし。

目が赤い兎に何言われても、わかんないだろうな。
価値観の相違と片づけられるだろう。

午前中、町の小学校に行き、新校歌の歌唱指導。作曲の先生と共に。
練習したらしく、もうほぼ完成形。かわいいピュアな歌声。天使の声。

イメージ 1

放課後は地元新聞社の取材がありました。
生徒たちの活躍ぶりを載せてくれるらしい。ありがたいことです。
生徒の自信につながるからね。